フード系

    元スレ:「http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560202317/
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/11(火) 06:31:57.49 ID:mCSBdM+F9
    no title

    創業記念¥1000パック

    2019年6月12日~7月4日まで、全国のケンタッキーフライドチキンで「創業記念パック」が発売されます。

    1000円パックと1500円パック
    ケンタッキーフライドチキンが7月4日に創業49周年を迎えるのを記念して販売される「創業記念パック」では、定番商品である「オリジナルチキン」がお得に味わえます。

    創業記念¥1000パックには、オリジナルチキンが5ピース(通常1230円相当)入っています。
    そして創業記念¥1500パックには、オリジナルチキン5ピースに加えてポテトBOXが1個(通常1880円相当)入っています。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/6/76466_1315_333ffdc4d46be662cce94a4d17a6a2b9.jpg

    創業記念¥1500パック

    さらに創業記念パックを購入した人限定で、人気サイドメニュー「ビスケット」2個(通常440円)を300円というお得な価格で購入できます。

    昨年は6日間でしたが、今年は23日間の販売です。

    店舗で1ピースずつ丁寧に手作りするオリジナルチキンを、この機会に味わって。

    ※表示価格はすべて税込。

    詳細は公式サイトへ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16592949/
    2019年6月9日 20時2分 東京バーゲンマニア

    前スレ                  2019/06/10(月) 05:31
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560112267/

    【【食品】チキンが今だけお得に! ケンタッキーで創業記念パック出るよ~。 ★2 】の続きを読む

    元スレ:「http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559897872/
    1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ 2019/06/07(金) 17:57:52.85 ID:3CLiSWrK9
    チキンラーメンの名物キャラ、マンホールに カードでも

     「インスタントラーメン発祥の地」とPRする大阪府池田市で、
    日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」をデザインした
    マンホールのふたが登場した。同じデザインの配色を変えた4パターンで
    四季を表現した。

     市制施行80周年と、今年10月19日に「第9回マンホールサミット」が
    池田市で開かれるのを記念し、新デザインを製作した。

     新しいマンホールのふたは直径約60センチ。市の観光大使でもある
    ひよこちゃんを中央に配し、周りに五月山の自然や大阪(伊丹)空港から
    飛び立つ飛行機など、池田市の風景を詰め込んだ。季節ごとに木々の配色を
    変え、春は桜、秋は紅葉、冬は雪を表現。太陽の部分は夏デザインのみ
    猪名川の花火大会を描いた。

     5月31日、市下水処理場できれいに処理した水が流れる阪急池田駅南側の
    「せせらぎモール」に「春」デザインを設置。この場所では季節ごとに4パターンを
    入れ替える。他にも年度内に市内十数カ所で順次設置する予定という。
    全国で人気の「マンホールカード」も作成し、10月のマンホールサミットで
    配布する。


    朝日新聞・柳谷政人(2019年6月7日10時59分)
    https://www.asahi.com/articles/ASM643QBLM64PPTB003.html?iref=comtop_photo

    2: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 17:58:53.40 ID:66t3Uh9k0
    no title

    3: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 18:02:32.73 ID:1m1atOuJ0
    ぴよぴよラーメン

    4: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 18:13:12.13 ID:wi12ktsR0
    ちんポストはどこにあるの?

    5: 名無しさん@1周年 2019/06/07(金) 18:13:46.72 ID:JlGxDcik0
    まんホール

    元スレ:「http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559707017/
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/05(水) 12:56:57.99 ID:gs3T2vrY9
    讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で客離れが続いている。既存店客数は、16カ月連続で前年割れとなっている。うどんチェーンの雄に、何が起こっているのか。
    店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「2018年の値上げを引き金に、勢いが鈍化した。テレビCMの力に頼ってきたやり方も、限界がきている」と分析する――。

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    ■既存店客数が16カ月連続で前年割れ

    讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、客離れで苦しんでいる。丸亀製麺といえば、290円(税込)からという低価格でうどんが食べられ、昼時には行列ができる店舗も多い。
    しかし、最近はその人気に陰りが見え始めているのだ。

    4月の既存店客数は前年同月比1.0%減だった。2019年3月期(18年4月~19年3月)通期ベースでも、客数は前期比3.8%減と大きなマイナスとなった。
    16カ月連続で前年割れが続いている。
    18年3月期は0.8%増、17年3月期が3.0%増、16年3月期が1.8%増と伸び続けていたのが、なぜ突然失速したのか。

    丸亀製麺が誕生したのは2000年。
    運営会社のトリドールホールディングス(HD)が兵庫県加古川市に1号店を開店したのが始まりだ。
    ロードサイドやショッピングセンター内を中心に出店を重ね、店舗数を大きく伸ばしてきた。
    11年には47都道府県への出店を達成。アジアや北米、ロシアなど海外にも積極的に出店しており、18年3月には「世界1000店舗」を達成した。

    ■店舗で打ちたての麺が魅力

    丸亀製麺の売りは、価格の安さとおいしさだ。
    特にうどんの「打ちたて」の麺が大きな武器。全店に製麺機を置き、100%国産(北海道産)の小麦粉を使って店内で製麺している。

    これは、最大のライバル「はなまるうどん」に対する差別化要因になっている。はなまるうどんも「かけうどん」を税別150円で販売するなど、丸亀製麺同様に安さが売りだ。
    だが麺に関しては、オーストラリア産を主体とした小麦粉を使って自社工場で製麺している。

    丸亀製麺は打ちたての麺で人気を集め、店舗網を大きく広げた。
    同じく2000年に1号店を開店したはなまるに倍近い差をつけ、18年3月末時点で国内では817店を展開している。

    業界の盟主として君臨してきた丸亀製麺の客離れの原因のひとつは、「値上げ」だ。
    18年3月下旬に、数種類のうどんや天ぷらなどトッピング商品で価格が引き上げられていたとネット上で話題になった。この事実を確認するためトリドールHDに問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

    だがトリドールHDでは、5月16日に発表した19年3月期の決算説明資料で、18年4月~6月は商品単価の値上げの影響が出たと分析している。値上げは確かに行われていたわけだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16569671/
    2019年6月5日 9時15分 プレジデントオンライン

    【【外食】客離れの続く丸亀製麺がまた値上げのワケ 】の続きを読む

    元スレ:「http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559705764/
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/05(水) 12:36:04.88 ID:gs3T2vrY9
    【マクドナルド/モデルプレス】マクドナルドでは、「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」より派生したアレンジバーガーとして、「濃厚チーズファンにささぐダブチ(愛称:ノグチ)」
    「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ(愛称:ヤグチ)」「トリプルチーズバーガー(愛称:トリチ)」の3種を、2019年6月5日(水)より発売する。

    マクドナルド「ワッフルコーン 全部のせ」トッピング3種を贅沢にON

    先月発表された“ダブチのトモダチ”シリーズの最後のひとつとして発表された「トリチ」は、2017年のマクドナルド総選挙で「ダブチ」が勝利した際の公約として初登場して以来、3度目の登場。
    「ダブルチーズバーガー」にビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた、食べごたえ十分な一品だ。
    また同日より、とろけるスモーキーな濃厚チェダーチーズソースを使用した「ノグチ」、
    にんにくの旨味やごま油の風味豊かなやきにくソースと、スモーキーでジューシーなベーコンを加えた「ヤグチ」も同時発売される。(modelpress編集部)
    ■濃厚チーズファンにささぐダブチ(愛称:ノグチ)

    ■やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ(愛称:ヤグチ)

    ■トリプルチーズバーガー(愛称:トリチ)

    販売期間:2019年6月5日(水)~7月上旬予定
    販売価格:単品390円、バリューセット690円
    販売時間:10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
    販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

    情報:日本マクドナルド

    http://news.livedoor.com/article/detail/16565498/
    2019年6月4日 14時8分 モデルプレス

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    【【外食】マクドナルド「トリプルチーズバーガー」3段重ねのパティとチーズでボリューム満点 】の続きを読む

    元スレ:「http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1559623525/
    1: 田杉山脈 ★ 2019/06/04(火) 13:45:25.68 ID:CAP_USER
    政府は4日、2018年度版の食育白書を閣議決定した。20~30代の若い世代で朝食を抜くことの多い人の割合が26.9%に上り、前年度より3.4ポイント増加したとの調査結果を紹介。小中学生でも増加傾向にあり、白書では、子どもの健全な食習慣の形成のためにも今後親になる若い世代が「食への意識を高める必要がある」と意識の改善を促した。

    20~30代で朝食を「ほとんど食べない」と答えたのは17.9%で、前年度より3.1ポイント増えた。週に2~3日しか食べない人も9.0%おり、合わせて3割近くが朝食を抜きがちとなっている。

    小学6年でも「全く食べない」「あまり食べない」が合計5.5%、中学3年で8.0%に達し、それぞれ0.9ポイント、1.2ポイント増えた。理由は「食べる時間がない」「食欲がない」が多く、就寝時間が不規則なほど朝食を食べない傾向がある。

    白書では、子どもの食習慣の形成は個々の家庭の問題ではなく「社会全体で取り組むことが重要」と指摘。改善策として、地域の人が無料や安い価格で食事を提供する「子ども食堂」などの取り組みを紹介した。〔共同〕
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45654260U9A600C1000000/

    【【社会】朝食抜く若者26・9% 増加傾向、意識改善促す 】の続きを読む

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